トーラムオンライン攻略 ナガレの動画置き場

Toram Online 攻略動画、ビルド等を置いています

トーラム ◇竜の魔女 検証

トーラムオンラインよりハロウィンイベントボス「ジャリロ」ベリーハードよりドロップする新クリスタ、「◇竜の魔女」の検証記事です。

f:id:nagare-toram:20171030213704p:plain

皆さん こんにちは、こんばんは。

ナガレと申します。

今回はトーラム「竜の魔女」の効果について検証しました。

 

◇竜の魔女

クリティカルダメージ +5%

攻撃MP回復 -100%

 

 

クリティカルダメージが驚異の5%アップですが、攻撃MP回復-100%が気になりますね。

ということで、検証してきました。

 

結論からいいます。

 

(基礎10)+(最大MP量による回復量)+(攻撃MP回復+)=攻撃MP回復量

 

赤字部分を-100%=0にする効果でした。

 

装備で攻撃MP回復を+しない限りは通常攻撃でMPが回復しないということになります。

 

アタッカー対決等、短期決戦向きであり、

シェルブレイク、休息やクイックドローがなければ運用が難しいでしょう。

 

 

さて、話は変わりますが兼ねてからずっと気になっていたことがあったので、

ついでに検証してきました。

 

今まではMP回復のマイナス効果がなかったので、はっきりと分からずになんとなく使ってました。

 

そう、ランページです。

 

 

ランページの本当の効果

 

何がそうなのかサッパリわからないのですけど。

 

ランページのMP回復についてわかったことです。

 

ランページには、

 

(最大MP量による回復量)+(スキルレベル)分の

「攻撃MP回復+」効果

 

があるようです。

 

ランページのMP回復には、「竜の魔女」の減少効果が掛かってこないということですね。

おお、ジーザス。なんてこったい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

150スキルも半年以内には実装され、MP管理スキルも登場するかもしれません!

「◇竜の魔女」2017年11月16日(木)まで入手可能となっています。

 

まだ手に入れてない方は、剣拳や抜刀剣用に確保されてみてはいかがでしょうか。

 

 

2017.10.30

ナガレの動画置き場

 

ツイッターyoutube等やっております。「フォロー」「記事のシェア」「チャンネル登録」等していただけますと泣いて喜びます。